「やりたいこと」が明確になって起きた私の変化


5年前の私は「自分のやりたいことがわからない…」と悶々としていました。

自分に明確な目標があって起業している人や、自分の仕事に熱中している人が羨ましくて、自己啓発書やビジネス書を読み漁る日々。

そこから私の「やりたいこと探しの旅」がスタート。

ゆっくり長い時間をかけながら、「やりたいこと」を見つけるための研究をして、自分のこころに向き合ってきました。



本を読んでは自分のこころに向き合って、

ワークをしては自分のこころに向き合って、

悩みや壁にぶち当たったら自分のこころに向き合って。

それを繰り返してきました。



そして去年、やっと「やりたいことを見つけるためのメソッド」をまとめ、一冊のテキストを完成させることが出来ました。

この5年間の研究で、私自身の長い長い「やりたいこと探しの旅」は終わったのです。



「やりたいこと」が明確になってから、私に起こった変化はたくさんあります。

その中でも、



✔️悩みにくくなった(悩んでもすぐ解決!)

✔️仕事に熱中している、仕事を心から楽しんでいる

✔️ブレない自分軸が出来て、周りを羨んだり比べたりすることがなくなった

✔️好きなことや得意なこと、「自分らしさ」がわかるようになった



が大きな変化だったかなと思います。



5年前の私の毎日こころの充実度が60%だとしたら、

今は100%充実していると言えます。

(まだ120%への伸びしろ有りですw)



そして、自分で自分を信頼出来るようになったことも大きな変化でした。

自分の選択を尊重して、自分を信じて進んでいく力

この力が圧倒的に強くなりました。



何か資格を取ったわけじゃないけれど、

何かで表彰されたわけじゃないけれど、

日本一や世界一になったわけじゃないけれど、



「やりたいこと」が明確になったことで、

ものすごく笑顔で過ごせる日々が増えました。



自分の外側に何か付けたわけじゃない。

でも内側を見つめることで幸せになれる。

誰でも、何者かにならなくても、

今の私のまま幸せになれるってことがわかったんです。



この発見を、私と同じように

「自分のやりたいことがわからない」

「自分らしさって何だろう?」

そう感じている人たちに伝えていきたい。

これが今の私の「やりたいこと」です。



同じように思っている方は、ぜひ公式LINE友だちに☺️

「やりたいこと」を見つけるために必要な情報、こころのメンテナンス法やメッセージを発信していきます♪

友だち追加

↑↑monaLABO公式LINE↑↑
先行情報や限定情報は公式LINEで!