ゴーイングマイウェイで行こう。

札幌にも短い夏がやってきました。

今週は連日30度が続いています。

コボは保育園で毎日水遊び!短い夏を楽しんでいます😎



コボはいつも、自分の興味のあることに一直線。

気になることがあればすぐに猛ダッシュして向かいます。

そしてその間、他のことは全く見えなくなるw

(まだ2歳なので視野が狭いのは当然ですが)



ちなみに今日の朝送って行った時も、

お部屋の遊びが気になって猛ダッシュで入っていき、

私へのバイバイはノールックでしたw

かろうじて手だけ振ってくれていましたw



保育園の先生と私の会話も

私「コボは、ゴーイングマイウェイですよね〜!」

先生「あ、コボ君にその言葉ぴったりですね〜!w」

という話になるほどw




先日も、先生がクラスで「今日は水遊びをするよ〜!」と言ったら、

水遊びが大好きなコボはそこで喜びの舞を踊り、コボが踊っているうちにクラスのみんなはどんどん外へ。

気付いたらコボは「あれ?みんないない!」となったらしく、

出遅れてプールに向かっていたそうですw



これを聞いた私は爆笑w

プールが楽しみな割に、

踊りに夢中で出遅れてるコボに、

「コボ、めっちゃおもろいやんw」

と、ゴーイングマイウェイっぷりを賞賛しましたw





これはコボのお茶目な話でしたが、

私は、大人の「ゴーイングマイウェイ」の意識もかなり大事だと思っていて。



「自分の人生の道を作るのは自分」という意識。



周りや世間体を気にして、

これが普通、こうするのが当たり前

という考え方じゃなくて、

「自分はどんな人生を歩みたいか?」

を考えること。



30代になったら一度、

これまでの人生を振り返って

思考の整理整頓をして、

これからを考えるってすごく大切です。



30代、40代、50代も

さらに自分らしく楽しんでいくために。



実は「自分らしく生きる」を考えたい皆さんに向けて、新しいお知らせをするために私は今毎日奮闘中です。

まだ結構先になりそうですが、毎日ブログを読みながら待っていてくださると嬉しいです☺️



その間、公式LINE限定情報も流す予定なので、ぜひ「友だち追加」をポチッとしておいてください♪

友だち追加

↑↑monaLABO公式LINE↑↑
先行情報や限定情報は公式LINEで!

先週、コボとのデートで食べたソフトクリーム♪