何かに挑戦したいのに、何に挑戦したら良いのかわからない。



何かに挑戦したい。

でも何に挑戦したら良いのかわからない。



何に挑戦したら良いのかわからないのに、

何かに挑戦したい。



一見矛盾しているこの気持ち、私はすごくわかります。





今までの人生、

世間的に良いこと、

みんながそうしてること、

周りから外れないこと、

大人が喜ぶこと、

それが選択の基準だった。

しかも無意識に。




だから、これまでの人生、

自分が

「心からそれをやりたいと思っているか」

を基準で考えてこなかったんだよね。



「楽しそう!」
「ワクワクする!」
「好きだから!」

そんな単純な心踊る理由で、

自分の人生の道を決めてこなかったんだよね。



でもこれを読んでるあなたはきっと、

心の奥でウズウズしてるはず。

「本当は、この歳からでも、ワクワクすることに挑戦したい」

「本当は、ずっとやってみたかったことがあった」

「本当は、飛び込んでみたい世界がある」

「本当は、自分で選択した道を自信を持って歩きたい」



多分、誰にも言ってないよね。

変なこと言ってるって思われないか不安だよね。



この気持ちを外に出したら、

解放したら、

人生壊れちゃうんじゃないかって不安だよね。

すっごくわかります。



でもね、大丈夫。

自分の枠を外して、徐々に自分を解放して、本当に挑戦したいものを見つけてきた私がサポートします。

どういう手順で、自分の枠を外していけばいいかをずっと研究してきたから。



サポートに関してのmonaLABOの大きいお知らせは、まだ先になりそうなのですが…

月に一度、公式LINE限定で人数限定の相談室をやってますので、まずはぜひ公式LINE友だちから!新しいお知らせも、公式LINEが最速です!↓

友だち追加
過去のオフショット。読書が好きです。