誰かの人生ドラマに参加させてもらうということ

今日気付いたこと。

私とこの仕事で出会ってくれた方達とは、カウンセリングですごく深い話をさせていただいていて。

多分、友達とかには気軽に話せないような話しも聴かせていただいていて。



だから私も、そのお話させていただいた方の先の未来がすごく楽しみになっているんですよね。

期待するとか、干渉するとかとは違うんだけど。

その方の人生の一部に参加させてもらったから、その人生ドラマの先がどうなるのかワクワクするんです。



その人らしく進んでいくんだろうな、という確信めいたものはあるんだけど。

どう変化していくんだろう?というのは、私も全く想像がつかないので。

想像がつかないからこそ、予想もしていなかったストーリーが待っていたりすることに感動すらしてしまいます。



もちろん、この先良いことも悪いこともあると思うんだけど。

それでも、その方が幸せと思える瞬間が多いといいなぁと、陰からこっそり願っております。

大袈裟かもしれないけど、自分の未来より、関わってくれた方の未来にワクワクする瞬間の方が好きかもしれません。

仕事で関わらせてもらう人が増えれば増えるほど、私の幸せも大きくなっていくのかもしれないなぁ。



自分以外の誰かの、人生というドラマ制作の一部に参加させてもらったことに深く感謝して。

これからも私を必要としてくれる人に、出会える機会を増やしていきたいなぁ。

そう思った今日でした。



これまで出会ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。

そしてこれから出会う皆さん、一緒にワクワクする未来を作っていきましょう!

↓monaLABO公式LINE↓

友だち追加

「私らしい生き方」を見つけたい人はmonaLABO公式LINEで!ヒントになるブログや最新情報、限定情報を発信してます😎